Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

特性カルビ 



先週末、トーナメント1日目の夜のこと

お友達の参加者と我家でBBQ  という事になっていたので  特性のカルビを作ることにした

Kalbi.jpg

何が特性かと言うと、肉を作る訳にはいかないので タレ しかない
これは我母直伝のタレ
*醤油と砂糖は同量
我家では黒砂糖を混ぜる
*10cm位の生姜を摩り下ろす
ここまでだったら、ただの照り焼きのタレ
*にんにくはお好みに
我家ではタンマリ使用 
玉ねぎ半分 これがミソですぞ  を摩り下ろす
ハチミツを少々 これまた第二  のミソです
*ハワイアン・ペッパー(日本で言う唐辛子だが、結構辛い)
お好みだが、多目が  かも
*黒胡椒
ごま油 第三  のミソ

以上をスプーンで。。。なんてチョコチョコかき混ぜない
指を突っ込んで  (その前に洗うこと )混ぜ、しばらく置いて砂糖を溶かしきる。

その後はカルビ肉を入れて、やはり一晩は冷蔵庫の中で寝かしたい 

BBQ中、 を飲んで会話に夢中
写真を忘れたが、出来上がりは


Kalbi2.jpg


これを一度食べたら忘れられなくなると言うお墨付きのカルビ
嘘じゃないよ、一度食べにおいでよ 

カテゴリ: キッチン

Trackback: --   Comment: --   

