Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

ローズマリーのクリスマス・リース 



インディアナにお住まいのチェリーさん
ローズマリーの可愛いクリスマスツリーを購入したとブログに載せられてたので

ふんフン・・・ローズマリーねぇ~ 
前庭に雑草のように育ってるなぁ~ 

 のアイデアがひらめいた 

用意したものはこれ 

ri-su2.jpg

ワイヤーのハンガー、生け花用のスポンジ、ローズマリーと付属品もろもろ

まず、ハンガーを円形にする
下側にアルミホイルでの受け皿を付けた生け花用のスポンジをテープでハンガーに固定する(私は赤いテープで巻きました)
ローズマリーを適当な長さに切ってスポンジに指し
ハンガーに巻いて行き、形を整えてる
オーナメントをぶら下げ、お水を注して
爽やかにローズマリーの臭いが漂うリースの出来上がりぃ~ 

Ri-su.jpg

Ri-su3.jpg


玄関先に掛けてみました 

クリスマスらしくなってきましたね 

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

私の作る物っていつもそこら辺にある物でv-363ってのが多くので、その為か思ったように出来ない事が多々多々多々なのですv-408が、これは我ながらにチョット自慢かな、この出来まえは・・・v-425
こうなると、皆に作ってあげたくなるんだよなぁ~v-410
調子に乗るなってかv-393

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2005/12/06 21:40 * edit *

この雑草が売れちゃいますかv-391
大量に作って輸送しましょうかねぇ~v-61v-61v-410

URL | @Splendidさんへ #y7eiGckU
2005/12/06 21:34 * edit *

その通りです、野生児のように言う事聞かずに育ってますv-411

そうそう、オアシスって言うのね。スポンジだってさ、お恥ずかしいぃ・・・v-393
玄関先からクリスマス気分でねv-255

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/06 21:32 * edit *

これでも一度思いっきり切り落としたんですよv-394
育ちますv-363何処までも・・・・立派に育ててるんではないのです・・・育つのです・・・貰ってやってくださいv-411

URL | @チェリーさんへ #y7eiGckU
2005/12/06 21:29 * edit *

v-425凄い~~~~kalakaちゃん天才っ!(笑)
いや、マジでこんな風にリースが出来るとは~~恐れ入りました<(_ _)>
アイディア賞決定!v-307
それにしてもローズメリーがこんなにあるなんてそれも又驚きだよ~
いいねぇ♪♪

URL | くろねこ #-
2005/12/06 12:34 * edit *

ヒー!!v-10
これ、ローズマリー!!!???
羨まし過ぎて泣けてきました。 まるで雑草の様に伸びているじゃないですか! この、ローズマリーの中で寝転がりたいぃ。 ローズマリー・リースの手作り、こちらでは売れますわよ!v-42

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/12/06 04:56 * edit *

ローズマリーって、ハーブですよね?
ハーブって聞くと、こちらでは、とても、気取った扱いなんですよ。
(そう思うのは、私だけかも・・・^^)

kalakaさんのお庭のハーブは、野生児ですね~。
(失礼な言い方、お許し下さい。)(@^^)/~~~
でもオアシス使って、リッパなリースの完成。
後ろの、サンタタペストリーとも、相性ピッタリです。v-221

URL | とくちゃん #-
2005/12/05 21:49 * edit *

Kalakaさ~ん、この茂った緑はローズマリーですか?! なんて元気に育ってるんでしょう。ちゃんと育てればこれだけ立派になるなんて・・・。
そしてリース!!!  アイデアですね~。
爽やかなローズマリーの香りが伝わってきそう。
元気に育ってくれたら、来年は小さなリース作ります!

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/12/05 12:52 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/109-6cb6af6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

