Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

クリスマス・パレード 



昨日ワイメア(ハワイ島北側・パーカー牧場のある辺り)に住む
 のお友達のクリスマス・パーティーにお邪魔してきた
「6時までには必ず来て 」と言うので 
 兎に角  走らせ行って来ました

ワイメアの街大通りの両側にはスゴイ人・ひと・ヒト  
 と  は「どないなってるんや  何かがありそうやなぁ~ 

それもそのはず、昨日はクリスマス・パレードの日だったのです 
チョット画像悪いですが、ご覧あそばせ 









コンテナを運ぶ大きなトラックに電球のコードを巻きつけて
それぞれが色々なクリスマスのデコレーション

そもそも事の始まりは2年前、あるトラックのドライバーが事故で亡くなり
それを偲んでパレードを始めたらしいのだが、いつの間にか
イルミネーションのくりすます・パレードとなったそうな

これが今では皆がこの日を楽しみしているワイメアの街での毎年の恒例行事となったとか 

20051204112346.jpg

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

ワイメアの街の道路は広いから出来るんだよ、コナのメインストリートv-361アリイドラブは狭いからなぁ~
ホノルル・ダウンタウンのイルミネーションも綺麗だよねv-398Mr. サンタにMrs. サンタさんe-489立派に膨らんでるかなぁ~

URL | @くろねこさんへ #y7eiGckU
2005/12/05 09:17 * edit *

これだけのトラックが何処から集まったのv-405v-362とビックリでしたよ。
それぞれが工夫を凝らしてねv-410
ねぶたかぁ~そう言えば似てるかもv-411

URL | @とくちゃんへ #y7eiGckU
2005/12/05 09:13 * edit *

は・は・は、確かに気分はなんとなく焦るよねv-356
気が付けば、また一年過ぎちゃったか。。。。ってねv-411
Yukaさんちはいつも綺麗にしてるから大掃除はいらないっしょv-392

URL | @Yukaさんへ #y7eiGckU
2005/12/05 09:11 * edit *

怖そうなドライバーなんだけど結構心の温かい人達なんだよね。
大変な仕事だから仲間意識が強い分、こんな心暖まるパレードとなったんだろうねv-290
わぉ~ワォ~と感激し通しだったよv-411

URL | @Splendidさんへ #y7eiGckU
2005/12/05 09:07 * edit *

凄い凄い~♪ビッグアイランドもなかなかやるねぇ♪
こんな電飾一杯のトラック、ここオアフでは見た事ないけど??
私が知らないだけでこういうパレードこっちもあるのかな??
私はダウンタウンのイルミネーションを激写しようと考え中♪♪

URL | くろねこ #-
2005/12/05 00:09 * edit *

こちらでも一時、電飾トラックを、たくさん見ましたけれど、スゴーイ!
スケールが違いますね。(^^ゞ

クリスマスには、イルミネーションが良く合います。
ちょっと、「青森のねぶた」を、連想しました。(実物見たことないんですけれど^^)

URL | とくちゃん #-
2005/12/04 22:38 * edit *

見せていただきやしたよ~♪
電飾のトラック、綺麗だよ!!
こっちでもこの季節、街はイルミでいっぱい☆彡
でもこのクリスマスモード一色の街を見ると焦る・・・
そろそろ、大掃除の時期だと。。。ε('∞'*)フゥー
これやらなくてよかったら、もっと12月が好きになりそうなんだけろ。

URL | yuka #-
2005/12/04 15:53 * edit *

v-255トラック!?
最初ビックリしたのですが、読んで納得しました。
トラックの運転手さんの心から、ハワイの皆さんの
心に届くパレード、良いですね~!

URL | Splendid #-
2005/12/04 15:43 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/108-1347c18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

