Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

残りのもターキー応用編 



Thanksgiving Dayに焼いたターキーは・・・・
もちろん山のように残った 
感謝祭翌日のKalaka家は2度目の感謝祭を祝うディナーとなった 

が、三日目ともなるとさすがに同じメニューには無理がある

さて、今日のメニューは 
アッサリした物が食べたいなぁ~
と考えた結果思い付いたのは

”アッサリ・・・ほなっそれは  の好きなうどんしかないやん 

けど、うどんだけじゃ味気ない 


山盛りに残ったターキーが脳裏に浮かんだ 

 さん思案の結果、出来上がった物は 

udon.jpg

udon2.jpg

根昆布の刻んだものとおネギを一杯振りかけて

ターキーうどん のできあがりぃ~ 

 無言でフゥ~フゥ~しながら黙々と、、、、
無言で食べる時はあまり気に入らない時が多いので
 「どぉ 
 「美味しいよ 」と言って
またもや黙々とお汁も残さず全部食べてくれました 
 「美味しかったね 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@noirさんへ

うぅ~ん、かなり突拍子もない発想だったようですv-391
試してみるv-410

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/30 21:42 * edit *

た・た・た・ターキーうどん!?
信じられないような発想の転換ですね。すばらしいわ、Kalakaさん(笑)。
写真で見ると、しかしとってもおいしそ♪

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/11/30 20:18 * edit *

@Splendidさんへ

これでターキーの減り方(利用の仕方)も増えたでしょv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/28 16:23 * edit *

@くろねこさんへ

深夜って・・・もうそろそろ日にちが変わるやんかぁ~v-405
私は既に夢の中よん v-483
で、食欲誘ったみたいだね v-391

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/28 16:21 * edit *

うどん?

これは考えなかったわ!
早速、真似しよう~!!
アイデア、有難うv-63

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/11/28 09:39 * edit *

うわぁぁぁぁ~~~

やばいっ!!!深夜にやばい物を見てしまったぁ~
とっても美味しそうよ!!凄いね?
きっと出汁も出ていて美味しいんだろなぁ・・・・
くぅ~食べたい!!!(笑

URL | くろねこ #-
2005/11/27 23:50 * edit *

@SACHIさんへ

美味しそうでっしょぉ~v-391
美味しかったのよぉ~v-411
この刻み根昆布は日本で見つけて思わずゲットv-363 体にも良いとかで納豆にも混ぜて食べてますv-398おっと、またもや罪作りv-397

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 18:26 * edit *

あぁぁぁ~うどんっっ!

おいしそぉぉぉ~っ
うどん好きにはたまりませんわぁ~。
しかもこの根昆布がまたいいっっ!!

あぁ~ん、Kalakaさん…罪作りだ…(笑)

URL | SACHI #-
2005/11/27 13:57 * edit *

@SweetPさんへ

サンドイッチねぇ~確かにこれも飽きますよね。
でもうちのv-17は毎日のようにランチにもって行きますよv-393v-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 11:21 * edit *

@とくちゃんへ

いいえっ、どうでも良くはないのですよ。
面白いことに、なぜか私がうどんネタを載せると、私もうどんだったのよ、と言うコメントが入るのですよ。
とくちゃんの所は何うどんだったのかぁ~v-361
はい、これは凄くあっさりでしたv-398

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 11:19 * edit *

@Yukaさんへ

自分で言うのもなんですけど、美味しかったですよv-398
ターキーはねぇ~、チョッピリ癖のある味と匂いって言っていいかなぁ~
焼きたてはそうでもないけど、胸肉(白身)はドライ、足・手羽(赤身)はチョッと硬めだけど味があるので、私は好きですよ。
多分日本でもターキーのスライスっを売ってないかなぁ~

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 11:05 * edit *

@チェリーさんへ

商品になるv-410
チキンよりやっぱりあっさりして、ちょっぴりターキー独特の味と香りが・・・・
次はクリーム・マッシュルームスープと混ぜ混ぜ、これは毎年のパターンですが、、、、

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 11:00 * edit *

素晴らしい~~!!!
ターキーの残り物もこういう風にキック!しないとねぇ~!だって、必ずサンドイッチじゃないですかぁ。
美味しいけど、あれもあきますよね。

本当~!あっさりしてて美味しそう♪
これは残り物じゃなくても作りたい!

URL | SweetP #AmXYlMm.
2005/11/27 03:54 * edit *

我が家も今夜のメニューは、おうどんでした。
(どうでもいいですね、ちょっと偶然だったので)^^

ターキーうどん、すごくあっさりしているみたいに、見えるんですけれど、ターキーそのものが、淡白なんでしょうか?

URL | とくちゃん #-
2005/11/27 03:25 * edit *

ウマそ~♪

今、食事をしたばかりだけど、このおうどん、
すっごく美味しそう♪
ターキーもだけど、きざみ根昆布&ネギ、
はあ~、たまんないね!!いい香りが想像できるわ(o≧▽゚)o
実は、私、ターキーって食べたことがないのよね~。どんなお味なのかしら?

URL | yuka #-
2005/11/26 23:55 * edit *

日米合作!

Kalakaさんの発想、すごいね~。ネギと根昆布の食感もよさそうで、ターキーうどんって意外なヒット商品になるかも♪
前に住んでいたオレゴンの町ではうどんといえば丸ごとチキンをじっくり煮込んで出汁をとったものでした。具にはほぐしたチキンがたっぷり入っているの。きっとあの味に近いんだろうなぁ~と想像しちゃった。
ターキーのホワイトミートって、色々使えそう。レフトオーバーの醍醐味だねぇ!

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/26 22:19 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/102-21db447a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

