Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

あっじゃぁ~・・・・・@x@・・・・・ 



Happy Thanksgiving

大体  は仕事のことが多いこの日
前日からキッチンカウンターに必要なスパイスからレシピから
殆どを、この大作業を手掛ける  の為にセット

帰宅した頃には家中がプゥ~ン  と良い匂い漂い

お腹すいてきたねぇ~ 
Turky.jpg

325°Fで4時間掛けて蒸し焼きにされるターキー

 をテーブルの上に用意 
出来上がりを撮らないとね 






 が「食事を与えて頂きありがとう、みんな健康でありますように、アーメン  」
 「いっただきまぁ~す  」

美味しいねぇ~ 
あんたの作るターキーは一番だよ 
ありがたや、ありがたや 
年にこの日だけだね  が料理しなくてもよいのは  

と言ったその時

ぎゃぁ~忘れたやん 

思い出したのが遅かった・・・・・

ターキーのカッティングボードの上で解体させれたターキー

Turky4.jpg

Turky3.jpg

Stuffing.jpg

ターキーのお腹に詰められジュースを一杯滲み込ませたスッタフィング
マッシュドポテト

パンプキンパイの簡単で美味しいレシピが見当たらず
買い付けた美味しいパンプキンパイ

pei.jpg


大失敗にショックを隠せないまま
お腹一杯に食べた ゲップッ  (どこがショックやねんてかっ 

 「あれぇ~写真撮るの忘れたん 
 「黙れ 
追い討ちを掛ける嫌味な奴 


  ごめんなさい
朝から何も食べず、待ちに待った夕食だったので
勢いに乗ってしまいました 

皆様のThanksgivingはいかがでしたか 

素晴らしい一日だった事と願ってます 


カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コメント

@Noirさんへ

どうしても食い意地には勝てなかったようですv-394
スタッフィング美味しいですよね、私はターキーよりこっちの方がいつもお皿の上で大半を占めてますよv-411

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/27 10:37 * edit *

あははは。Kalakaさんも写真撮り忘れたのね。せっかく焼いたのに残念!私も、気付いて写真撮ったのは解体したあとだった(泣)。
写真見るだけでとってもおいしそうなのが伝わってきますよ~。このスタッフィングがまたおいしいんですよね。
うちもまだ七面鳥残ってます。うぅぅどうしよ。

URL | noir #jkQ9TGNg
2005/11/26 17:45 * edit *

@Splendidさんへ

ぎゃは・はv-411同じく食い意地の張ってる方がここにも居ましたね
食べてる最中に忘れる前にv-363と撮りましたよv-411

この動画ブログラム、簡単ですよv-353
アップロードに時間が掛かりますが、試してみてv-363そちらの動画も見てみたいよv-392

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/26 09:54 * edit *

Happy Thanksgiving !

私も! 私も、写真撮るの忘れたv-12
自分の食い意地に…頭が下がります。 食べてから、気が付きまし(はぁ~)。  でも、解体したターキーを写真に取れてるから…Kalakaさんはまだいいわよん(涙)。

上のニャンコの回転、面白いです。
私もビデオ・・・やってみようかしら(笑)。

URL | Splendid #d46gVr/E
2005/11/25 15:29 * edit *

@チェリーさんへ

そうなのよぉ~綺麗に焼け上がったんだよv-353見せたかったなぁ~v-395
は・は・は、そうです、毎日ターキーが入った晩御飯になりそうですv-394

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/25 09:28 * edit *

@とくちゃんへ

と・と・とんでもないですv-404
もちろん一杯残りましたよ。翌日から2・3日は同じ晩ご飯、旦那様はターキーサンドイッチ(これはかなり美味しいよ!)をランチにが続くのですv-355
骨の辺りは冷凍して、忘れた頃にチュックチュックと言うターキーと野菜、少しご飯を入れたスープにして終わりとなるわけですv-394
家によると一ヵ月後のクリスマスにもまたもやターキーディナーとやら・・・・

URL | Kalakaより #y7eiGckU
2005/11/25 09:25 * edit *

解体後のターキーちゃんの様子から、とっても綺麗な焼き色の丸々した元の姿が想像できます♪ 自家製のオリジナルな味付けできっと最高のディナーだったんでしょうね~。
しばらくはレフトオーバーでターキー料理が続くのかしら? またそれも美味しいよね(^^)。

URL | チェリー #pprjMJPo
2005/11/25 07:47 * edit *

感謝祭だったんですね。(英和辞典で、調べました。^^)
4時間も蒸し焼きした、丸ごとターキー見たかったです。(@^^)/~~~
お二人で全部?v-271v-274

URL | とくちゃん #-
2005/11/25 04:40 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kalaka.blog12.fc2.com/tb.php/100-d80e124d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

