Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

メモリアルデーの朝 



今日はメモリアルデー
戦没将兵追悼記念日(メモリアル・デー):メモリアル・デーは5月の第4月曜日で、もともとは南北戦争の戦死者を弔うためだったのがあらゆる戦争で亡くなった人々を弔うものとなり、さらに亡くなった人全てを弔う日となりました。この日には、墓地や教会やその他の公共施設で亡くなった人々を追悼する行事が行われる。
ってことで、我家も国旗をなびかせて 

20070528163218.jpg

世界各地で惜しくもお国の為に命を落とした戦士に追悼の意を込めて 
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

大漁に気分爽快! 



人間不信の事件の翌日(昨日)

彼女のふた口もみ口も癖のある友達から「何があったの  」

って聞かれるか。。。とチョッピリ気にして出勤したけど

彼女自身がお休みらしく何事もなく過ぎた 

が、来週辺りには  と心なしかドキドキ

元々一晩寝ると嫌な事もスッキリ  とまで言わないけど

忘れる性格の 

爽快なハワイの海に出る  とより一層スッキリ 



-- 続きを読む --

カテゴリ: フィッシング&イルカ

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

信じられるのは自分だけ。。。 



朝出勤前に時間があったので

「お知恵拝借」の記事をアップして

ルンルンと晴天の中を出勤 

好調に流れていた今日。。。。

チョット開いた私の口から 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

お知恵拝見させてください 



ご存知の通り我家の猫子供達は内外両方での生活猫

 いれて~にゃ~ 

 はいはい 

 だして~にゃ~ 

 ハイハイ 

ニャンズの言われるがままの親ばかぶり

で、家の中と外と両方にカリカリを置いている

すると、何処からとも無くそのカリカリを盗みに来るやつが。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Kalaka家も追い込まれたか?!? 



何事か  と思うようなタイトルですが

SACHIさんの記事を見て「これっ」と久し振りに作りました 

我家は追い込まれではなく、ただたんに簡単が重視されているのですが。。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: キッチン

大自然の彫刻!? 



ハワイ島といえばキラウエア火山
地球上最も活発な火山として1983年から現在まで22年の長きにわたって
噴火を繰り返している火山 

そのお隣にそびえてる火山のマウナロア
こちらの最後の噴火は1984年。現在も活火山 

その時の噴火で流れた溶岩がハワイ島南西に流れた 




-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Kalakaの庭から。。。 



GWも明けたと言うのに
相変わらずお家と仕事場との往復の毎日  ブンブゥ~ン

その仕事場ではなんだか晴れない事ばかり。。。。

ブログのネタも切れ・ぎれ・ギレ・・・・・

てことで、こんなんいかがかしらぁ~ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

貴方の撮影レベルは? 



ブログ更新の為にカメラを構えて

これでもか  と力の入っている事とお見かけ致します

 本人がそうですから 

仕事場のお友達がこんな面白いサイトを送ってきましたよ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 毎日

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

コナの地ビールとピッザと言えば・・・・・ 



イルカさんとの遊泳の後
ホノルルに帰る義姉達とフライト前に立ち寄った

コナ・ブリューリー・カンパニー

うっ・ぐっぷぅ~ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

イルカと一緒に泳いだよ! 



先週末は のお姉さんと旦那様、にお友達がホノルルから来てて
一緒にコナの街より南へ30分の所にある
プウホヌア・オ・ホナウナウ
大丈夫?舌噛まないでよ 
ここは古来ハワイの厳格なカプ(タブー)制度を破った者や敗戦者などが、ここでカフナ(祈祷師)より許しの儀式を受けると罪が帳消しにされたと言う聖城。現在もティキやヘアウ(神殿跡)が残っている。

その横の小さな漁港にはイルカが身体を安めに集まってくることで有名 

居たぁ~ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

