Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

ハワイ島コナたいむ☆Kalakaと一緒にのんびり行こう!

 




カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   Comment: --   

恥ずかしながら。。。。。出してしまいました^^; 



調子に乗ってやってしまいました 
-- 続きを読む --

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

どこ行くにゃ?ゴロゴロ・くにゃくにゃ 



お兄ちゃん猫のブブ君

小さい時から  か~さんっ子

枕を縦に並べてその上で寝て親子川の字になっていたくらい

いつも  の横に居た 

今は一人で寝てるけど、か~さんがお庭に出ると

いつも何処からともなく現れるブブ君

ほらっ、裏庭から出現 

20070329070933.jpg

 「どこにいってはったん  」


-- 続きを読む --

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

ハワイ島一周ツアー後編。。。。 



ハワイ島にはいくつかの神話が語り継がれている

一番有名なのがやっぱりキラウエア火山に住む神「ペレ

で、どんなお方なのかというと。。。。

「あまりにも美しく、出会う全ての男を魅了してしまう」
「あまりにも身勝手で、思い通りにならないとすぐに火山の怒りを爆発させる」
「あまりにも負けず嫌いで、強い相手にもひるまず、弱い相手にも容赦しない」


20070326210811.jpg

ハワイの女性らしく黒髪をなびかせて。。。

あれっやっぱり似てるよねあの雲に。。。。

Kuwabay4.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

訂正とお詫び 



バナナ・ブレッドのレシピの中に間違った表示があったことに気が付きました 

2カップ・バターではなく

2カップ・砂糖でした

バターばっかりでなんと脂臭い。。。と思われたことでしょうね

大変失礼致しました 

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

Trackback: 0   Comment: --   

ハワイ島一周ツアー 



今日は同僚がボストンへ引っ越す前にと
同僚達と一緒にこれまた知り合いのツアー会社さんに頼んで
お安くして頂いて参加してきました

ぐるっとハワイ島 タニワ・エンタープライズ

ほな、行きましょか 

注:ブルーの文字をクリックすると詳しい資料が。。。
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

大好評第二段! 



一ヶ月間の事、ご近所さんから青々としたバナナひとふさを頂いた

こりゃ~まだまだ早いでぇ~って事で

お庭の軒下に干す事三日 

綺麗に色付いたのは良いけれど食べても食べても無くならないバナナ 

そう言えば。。。あったなぁ~ 

-- 続きを読む --

カテゴリ: キッチン

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

なんでまた私の車なわけ???? 



毎日通勤に片道35マイル(約57キロ)を走っている 

トラックや道路のゴミなどがバッシッ、コツンッと飛んでくるのは毎日の事で、
フロントグラスやボンネットには無数の小さな傷が・・・・

けど 

なんでまたしても私の車なわけ・・・・・
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

お腹一杯お誕生日☆ 



昨日は  のウン十年目のお誕生日
(ブブ君が猫カレンダーに載ってる日  )

ステーキでは有名なRuth Chri's
マウナラニの新しいThe Shop'sに出来たので行ってきました

最近このマウナラニってよく聞くでしょ。
高級リゾート地区でホテルやショップが増えてきたので覗きに行く機会が増えました。
ほらっ、前回行ったトミーバハマもここの中なんですよ。

b-d.jpg

-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

電話回線回復祝いにファイヤーダンス!? 



月曜日のこと  から会社に電話が入った

「回線直ったけどキッチンのコンセントが壊れたみたい・・・・」

そう言えばホノルルからのお友達、解ってかいい加減にか色々な所を触って、
コードを外しては嵌め直しをしてよなぁ~ 

どうもそん時にコンセントの回線壊したみたい 

で、お店に立ち寄って新しいコンセントを購入 

ルンルンルン  今夜からネット生活復帰やぁ~ 

お隣の旦那様にも手伝って貰って電話回線復活ぅ~ 

が・・・・・ネット生活まだ不可能・・・・

なんでやねぇ~ん
-- 続きを読む --

カテゴリ: ハワイ島

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

イライラか~さんを爆笑させた者は・・・・ 



みなしゃぁ~ん 

お元気でいらっしゃいますか

Kalakaの更新直った訳ではないのですが。。。。
はい、会社からまたの更新です 

電話会社の奴、連絡も寄こさずに。。。。
待ち切れなくなった私たちがチョット家をはずした合間にあらわれたようだ 

とにかく直っていれば問題の無いことだったが

直ってないや~ん~ 
-- 続きを読む --

カテゴリ: 猫子供達

テーマ: ハワイ生活 - ジャンル: 海外情報

